まったりみゅーじっくぶろぐ。

音楽と日常について。きまぐれです。

スペシャ列伝2017 福岡〜...♪*゚

2017.02.23

福岡DrumBe-1

スペースシャワー列伝2017

 

行ってきました!

 

f:id:lamp-terra:20170224192233j:image

 

一緒に行くはずだった友達が

まさかのインフルエンザで来れず

ぼっち参戦となりました。

 

仕事を終わらせ一旦家に帰り

テレンパーカー着用して会場まで。

 

着いたのが開場ギリギリ笑

100番だったので

割と前の方行けました。

四列目くらいの端っこにいました。

フォロワーさんがしっかり最前にいた笑

まだテレン最前で見たことないんだなー

うらやましい。

仙台では、早い番号だといいな。

最速先行だから、大丈夫よね?

 

まぁそれはさておき。

開演する前、サイドにある大きな画面に

列伝の過去の映像が流れるスタイルらしく。

さらにライブホリックの告知等も。

フレデリックやら、オーラルやら

色々映ってました。

 

最初は、爆弾ジョニー。

ノット予習だったので笑

皆の動きを真似てノるwww

 

余興しまーす!www

ボーカルがラッパを吹く

(黄色いヤツ)←おもちゃみたい

そしたらドラムが本格的なトランペット出してきて

GReeeeNの曲(キセキかな)を吹く。

途中、怪しいところあったけどなんとか吹けた

それからしりとりが始まって、

い!イノセンス!「それテレンやん」

す!スガキヤ!「やさしみという曲です」

って曲紹介に繋がってた笑

 

へんしん〜へんしん〜ってやつが好き笑

 

おわってよにげちゃん。

 

わたしごっきんさん側やったんけど、

ベースの音がもろ響いてきて(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

ってなってたし、

さらに言うなら、

サポートドラムがイケメンで、

そっちばっかに目がいってた笑

 

あのこのゆくえとアボカドだけわかった。

 

つぎはネバヤン。

 

声が心地いいなぁと思った。

音も好きな感じ。

高橋一生の弟(笑)、阿部さん

父親が違うらしい。(テレビで言ってたらしい)

 

阿部さん喋ってる時、

ベースの人が楽器を短く鳴らしたから

「とうとう感情表現を

ベースで表現し出した。」

って言ってて笑った笑

 

ラストはテレン。

 

私的には去年のイレブンラップ以来で、

一緒に行くはずだった友達も

そのイレブンラップで出会ったの

(彼女はSAKANAMONファンです)

で、発表があってから入り待ちか出待ち

一緒にしようね!って言ってたんだけど(笑)

まさかのインフルエンザ。

 

残念。

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

まず、けんとさんが出てきて

最高の笑顔でおじぎ。

 

大くん、真ちゃん、ぱらっち、と出てきて

忘れられない日にするためにやって来ました!

って大くんが言って。

 

メイ/LAMPINTERREN

 

全くメイ予想してなかったから

おお!?ってなったよ

力強い歌声。

 

「今も何かと戦わなきゃいけない人、

そんな人に聞いてほしい、innocence。」

 

innocence/LAMPINTERREN

 

緑閃光/LAMPINTERREN

 

で、MC

 

初めて見る人もきっと多いから

バンドの自己紹介。

 

テレンはここの隣の隣の県、

長崎県出身のバンドなんです。

だから、九州男児なんですよ。

(客席を指さして)九州男児でしょ?

九州女子でしょ?

 

去年バンドが10歳を迎えて、

みんなと合わせることだけが楽しかった

あの頃から

今こうしてバンドをやれていること

(うろ覚えでごめんね)

とても嬉しい。

 

昨日ご飯を食べていて、

ああ、やっぱ

九州のご飯っておいしいな、とか

当たり前だけど街を歩く人たち

みんな方言なんです。

俺、喋れなくなってるな、とか。

やるばい、長崎。

 

そんな10歳を迎えた時の曲です。

「涙星群の夜」

 

生で聞くとやっぱり違う。

迫力のある歌声。

 

ラスト1曲は

 

キャラバン/LAMPINTERREN

 

ここで、アンコールが起こる。

テレンが去ったあとしばらく手拍子。

「アンコールありがとう!」と

再び登場。

 

ワンダーランド/LAMPINTERREN

 

「どんな盛り上がり方してもいいよ。

君と俺と一対一でライブしてると思って。

周りのことは気にせず、飛んで、跳ねて、

叫んだり、歌ったりして。」

 

そう言われたらもうじっとしてられない。

歌ったし、飛び跳ねて、手を上げて。

 

歌詞のリアレンジや、歌い方変えてたり

してて新鮮だった。

あと、けんとさんがぱらっちの方を見て

演奏してたのが個人的にグッときた。

リズム隊だからなんだろうけど、

なんだろ、それだけじゃないような感じ。

 

ぱらっちが1番緊張しぃだって

大くんが言ってたからかな?

 

そして松本大よ。

手が綺麗だな。(わたしは手フェチです←おい)

水色のキャップ似合ってたし。

歌いながら、どっか飛んでいってたけど笑

 

ピックを大くん、けんとさんが投げて、

後ろの方に飛んだね

「爆弾ジョニーって書いてある」って

大くんが言ったら

その爆弾ジョニーのTシャツきた

女の子たちが笑ってた。

そしたらそこにピックが飛んだ(笑)

 

そんな感じで終わってドリンク飲んで

外に出てグッズ買って出待ち。

くそ寒かった!!!

透明人間さん(フォロワーさん)を見つけたので

勇気を出して話しかけ、ライブの感想を

言い合って、色々話した。

 

けんとさんが道路挟んで

向かい側にいたのだけど

近づけない雰囲気。

わたしらも、道路挟んで

向かい側に移動させられてたからかな。

手紙書いてきたのに結局渡せぬまま、

残念。

 

大くんが

最後私たちの前を通って

「行ってきます!」って言ってて

これから、始まるんだね。

行ってらっしゃい!っていう気持ちで

送り出せたよ。

 

次は広島、高松。

 

どんなライブを見せてくれるのかなぁ。

今からワクワクしています。